« 正真正銘しれとこの恵み | メイン | 今まで食べていた鮭は何だったのか »

2006年05月21日

感謝です

aka.jpg

しれとこの生うに<極赤><極黄>


三佐ヱ門 殿

時々、利用させて頂いております。

先日、大阪の友人へ送った「ウニ折り」について、感謝の言葉が届きましたので、お知らせします。

小学4年生の女の子が居るのですが、マンガ「美味しんぼ」より知識を得て、ウニは塩水漬けが一番だと言っていたそうですが、

「非常に溶けやすい」と言う文字を見るなり、左手に醤油を垂らし、そのまま食べて「これ全部、アキちゃんの~」と言ったそうです。

「母親がウニ丼にして食べる?」と聞いたところ、「こんな美味しいウニを丼にするのは勿体ない、このまま食べるのが一番」と答えが返ってきたそうです

「美味しいウニを有り難う」と言っていました。

また、利用させて頂きますね。

sirasanさま より

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/149

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード