« いちばんシンプルな「ベーコン」。 | メイン | じいちゃん、鮭が届いた »

大正解の小麦、とても良い風味のパンが

 玄麦、無事受け取りました。
玄麦は粒もよく揃い、異物もなく安心して使わせて頂けました。
 
どうでも良い事でしょうが、私のパン焼きの紹介も兼ねてメールします。

不在だった為、実際の受け取りは4日,翌日粉碾きをして6日にパンを焼き,今朝食べました。

(粉としてはこの玄麦8割、あと2割はオーサワの地粉、発酵は日本酒の寺田本家さんの酒粕を使っています。あとは塩とエリクサー水です。)

私としては貴方には初めての注文でした。
今迄は、比較的近くで無農薬・有機肥料で作っておられる方に頼っていましたが、小麦が倒れたり種蒔きの時機を逃したりで小麦を作れずで、とうとうそのストックもなくなり、インターネットで探して知床三佐ヱ門本舗さんにあたりました。

あと3Kgしかないという状況と、果たして信頼出来るのか、という不安が有りましたが私達夫婦が約20年来信頼してお世話になっているまほろばさんがそのサイトの中に出ていたので、間違いない方だろうと思い一挙3kgのお願いとなった訳です。

結果は大正解で、とても味の濃いいい風味のパンが焼き上がりました。
栽培のご苦労、感謝です。

<北海道 宮川 清さま>

ありがとうございます。

玄麦に混じっている異物はかなりありますね。主に小さな小さな石です。
そして、不良の種子も。
弊店ではピンセットでひとつずつ取り除いています。
1kgに30分以上かかることもあります。(途中で他の作業も入りますが)


弊店の粕漬は寺田本家さんの酒かすです
また、まほろばのエリクサー浄水器も販売しております。

どうぞお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。 (店主よんざえもん)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

http://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/985

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード