« 鮭山漬一本もの 感想 | メイン | 現地レポートいたします »

2006年02月01日

驚かせているモノ

 こんにちは! いつもありがとうございます。
 
  『 知床三佐ヱ門本舗 水曜版どうでしょう? 』担当の
   長濱(ハマちゃん)です。
 
                どうぞ、よろしくお願いします。
 

━━━……━━…━━━━━━━…━━━━…━━━━━━━…━━━
 ★ 驚かせているモノ
━━━━━…━━━━━━━━━━━━━━━━━━…━━━……━━
 
 最近、愛知では、
 とっぴな行動で、驚かせているモノ が登場したそうです。
 
 えっ、わたし!?
 
 いえ、まぁ~、近いかもしれませんが・・・
 
 
 その正体は、地面で眠る「コアラ」。
 
keiji-kasuzuke

 徹底した“樹上生活者”で、ほとんど地面に降りないといわれる
 コアラが、夜更けにスルスル~っと、地面に降り、そのまま丸く
 なって寝るのです。
 
 今年に入ってからは、手や足を投げ出して、最長の7時間も、
 熟睡する日もあったようです。
 
 
 飼育員も言います。
「地面で眠るなんてありえない!」と。
 
 
 コレを、はじめて粕漬にしたとき、言われました。
「まさか、粕漬じゃないだろな?」と。
 
    --------------------------------------------------------
    ▼常識をくつがえす「ありえない!」モノ。
     https://www.siretoko.com/keiji-kasuzuke.htm
    --------------------------------------------------------

    一万尾に一尾という、まぼろしの鮭を、
    天然造りの粕で漬け込んだ『 ケイジ粕漬 』です。


   「鮭児を粕漬けにするんか?」
   「幻の魚やろ?」「すごく高いんやろ?」
    と、お客さまからも、驚きの声をいただきました。


    -------------------------------------------------------
    ▼「これ、うなぎですか?」と言われるモノ。
      https://www.siretoko.com/hamokasuzuke.htm
   -------------------------------------------------------
    
    脂があるのにあっさりという、『 ハモ粕漬 』です。
    
    羅臼産の「ハモ」は、
    北海道では、「黒ハモ」「カラスハモ」とも呼ばれ、
    川魚のような、くせがありません!
    
    ちょっとあぶって、鍋に入れるのもオススメです。
 
 
 太い8本の足が、ど~~んっ!
「味」「大きさ」とも、驚きのひと品。
 
    -------------------------------------------------------
    ▼このひと口で、北の幸を知る・・・
     https://www.siretoko.com/taraba.htm
    -------------------------------------------------------
    
    まさに王様の味わい『 タラバガニ 』です。
    
    とれたてを、絶妙な塩加減でゆで、旨味をギュ~ッと、
    閉じ込めているので、食べ応えも、満足度も十分!
    
    プッリプリの身に、かぶりつくと、
    カニの甘みと旨みが、じゅわ~っと、押し寄せます。
    
    
 
 このコアラ、3歳半のオス『アオイ』は、
 名古屋の東山動物園にいます。
 
 いつもボーっとしている穏やかな性格で、気が小さいそうです。
 
 気が小さいわりには、大胆な行動?
 
 なんとなく、アオイを見ると、
 眠る姿といい、性格といい、他人とは思えません(^^ゞ
 
 (もしかして・・・、私の前世は、コアラ??)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/75

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード