« ジャポニカロゴスに登場! | メイン | これを知らなきゃもったいない?! »

2007年03月12日

目撃談でました!

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


  前回、

 「見逃しました・・・」

 と、なさけない報告をした、
 「ぶどうえび」ジャポニカロゴスへの登場。

 美味し会の会員さんより、
 ありがたい目撃談をいただきました。


  ありがたや・・・
          ありがたや・・・


 ということで、

 フジテレビ系情報バラエティー番組
 ジャポニカロゴスに「ぶどうえび」がどのように登場したのか、

 さっそくご紹介しますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.目撃談を公開します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 希少価値だけでない、
 その食感、味、どれもまぼろしの逸品。

  ★ぶどうえび
   https://www.siretoko.com/budo.htm


 それでは、
 さっそく目撃談をご紹介しましょう!


*----------------------------*

  (Misaki様)

   観てましたよ。

   昨日は珍しい苗字など、漢字の読み方クイズでした。
   全員で合格点に達すれば、賞品の「ぶどうえび」を
   プレゼント、との事で、最後は出演者全員で
   美味しそうに食べてました。

   番組中では、甘エビの一種だが、通常のボタンエビよりも
   希少性が高く、寿司屋でも非常に高額なネタだと
   紹介されていました。
    https://www.siretoko.com/budo.htm

*----------------------------*


 Misakiさま、
 ありがとうございました!

 クイズ正解のごほうびとして、
 出演者全員に、お召し上がりいただいたんですね~♪


*----------------------------*

  (茶通様)

   私は食事中、偶然その部分を見ました。

   確か、人名を当てるクイズで、「これ誰?」というような
   コーナーであったような気がします。

   内容としては「九」と書いて「いちじく」さんと読んだり、
   「小鳥遊」で「たかなし」さんと読んだりで、随分珍しい
   名前が日本にはあるものだなぁ~と感心していたら、
   正解者の方達でしょうか?

   確かに幻のぶどうえびをゲットできて
   食べていらっしゃいましたよ。
     https://www.siretoko.com/budo.htm

   実に美味しい、美味しいというコメントだったような。。。

   すみません、あぁ、珍しいえびを食べてはるなぁ~と
   流し見してましたので、うろ覚えです。

   あのぶどう海老は貴社からだったんですねー

   私は、初めてぶどう海老を食べたのが
   宮城は古川の「扇寿し」という老舗さんでして、
   出張中のことでした。

   今でもあの鮮烈な味わい、ぷりぷり感が忘れられません。

   北は葡萄海老、南は団扇海老(ぱっちん海老)と、
   本当に海老好きな私には堪えられない、
   海道三万キロの日本ですね(^^)

   貴社の益々のご発展をお祈りいたします。

*----------------------------*


 茶通さま、
 ありがとうございました!

 “小鳥遊”で“たかなし”さん、これは読めな語ですね・・・
 うらやましい「ぶどうえび」体験レポも
 楽しく読ませていただきました(^^)


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● ぷりぷりっとした食感がたまらない!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ぶどうえび』
 ┃  https://www.siretoko.com/budo.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 今回のジャポニカロゴス登場を記念して、


   <<ぶどうえびのお徳用>>


 を販売いたします!

 こちらは液体凍結ではないのですが、
 プリプリ感は保障つきの冷凍状態です。

 もちろんお刺身でどうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.究極の天然造りとは・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

siretokokasuzuke.jpg
 知床三佐ヱ門本舗 自慢の逸品。

 主役の素材、鮭、たら、いか、などの魅力は、もちろん、
 それを引き立てる、脇役の調味料までも、すべてが天然です。

  ★しれとこ粕漬
   https://www.siretoko.com/price01.htm


 脇役といっても、あなどれない調味料。
 そのこだわりが、「しれとこ粕漬」の深い味わいを生み出します。


 【酒粕】
  熟成がすすんでやや褐色のもの。
  一般的には、魚の粕漬には使用されません。

 【塩】
  雪山水蒙古塩、モンゴルの塩。
  太古には海だった土地の、清浄な塩です

 【みりん】
  三河みりん。1600年頃からの歴史を持つ本物。
  蒸したもち米と米麹を本格焼酎と合わせ、一年以上熟成しています。

 【焼酎】
  本格焼酎「陸前」。
  「清酒取り・常圧蒸留」と呼ばれる製法によるものです。

 【魚醤】
  弊社のためだけに作っていただいたオリジナル。
  アミノ酸を加えない完全添加。

 【砂糖】
  甜菜(てんさい)糖。
  一般的な上白糖にはない「オリゴ糖」を含み、ミネラルも豊富。


 これらの調味料が、
 知床の海で育った主役の魚とつくりだす、
 最高のハーモニーをお楽しみください。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 素材はもちろん調味料にもトコトンこだわる!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『しれとこ粕漬』
 ┃  https://www.siretoko.com/price01.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 天然・無添加のあんしんを、ご家庭に。

 食卓の定番メニューにしてくださっている方も、
 たくさんいらっしゃるんですよ(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.「生うに」海ごとお届けバージョン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

uni-w5.jpg 知床の海、そのままをお届けします。
 海洋深層水にうかぶ、クリーミーな「生うに」。

  ★しれとこの生うに 塩水漬け
   https://www.siretoko.com/uni-w.htm


 天候とにらめっこの、うに漁。
 ここ数日、ひさしぶりに漁が行われています!

 本日は、セリの予定。
 少しまとまった数量になりそうですので、ご期待くださいね。


 折詰めの「生うに」の人気は言うまでもないのですが、
 まるやまのオススメは、「塩水漬け」。

 「生うに」を、海洋深層水に浮かべてお届けします。

 海洋深層水の軽い塩味。
 この“天然の塩味”だけを使用した、塩水漬けなのです。

 そして、お届けするのは「生うに」のための『特製容器』。

 内側がザル状になっていて、
 そのまま水きりできる手軽さなんですよ!

 どんな容器かは、
 こちら↓↓↓でご確認くださいね。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 完全無添加 海洋深層水造り
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『しれとこの生うに 塩水漬け』
 ┃  https://www.siretoko.com/uni-w.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 塩水から引き上げたら、
 すぐに「とろ~り」と、とろけます。

 急いでお口の中へどうぞ・・・

 とろける瞬間の、
 ふわっと消えるような食感をお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 子どもが、学校の花壇で育てていた、
 菜の花を持ってかえってきました。

 新一年生を迎えるために、
 チューリップへ植え替えるので、抜いたそうです。

 摘んでから時間がたっていて、
 ちょっとしんなりしてしまった、やわらかい花芽。

 からし和えにしようかな? とも思ったのですが、
 花びんにさして、キッチンにおいておきました。

 翌朝、
 葉の花はシャキッと立ち上がり、
 つぼみだった花は、きれいにひらいていました。

 キッチンにちいさな春です。
 食べなくてよかった~♪

 もうしばらく、
 子どもといっしょに菜の花を楽しみます。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/492

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード