« 農業は自分探しの旅 | メイン | 知床で、オフ会。 »

2007年11月13日

ニセモノにご注意!これがホンモノの本クエ

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 やってきました!
 鍋の季節です。

 さむ~い夜も、大きな鍋を囲めば幸せ気分♪

 愛用の土鍋が大活躍。
 週に、何度も登場します。


 あ、誰かいま

   「そりゃ手抜き!」  って言いました??


 いいんです。

 美味しくて、体が暖まって、
 気持ちもホカホカになるからいいんです。


 さて、今夜の具は何にしましょうか。

 いつもの素材で、いつもの鍋もいいけれど、
 これが入れば、それだけで絶品鍋になっちゃいます。
  https://www.siretoko.com/kue.htm


 でも、ちょっと待って!

 それ、ホンモノですか??

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.その価値高し 天然・紀州産の入荷です!
   https://www.siretoko.com/kue.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ちょっと待って!!
 そのクエ、ホンモノですか?

 ホンモノは、こっちですよ。

  ★紀州産 本クエ
   https://www.siretoko.com/kue.htm


 間違いなしのホンモノ。

 紀州産・天然の「本クエ」、
 いよいよ入荷の季節となりました。


 まぼろしの魚といわれるゆえんは、
 一本釣りで、漁がおこなわれているから。

 ごくわずかな漁獲量しかないのです。
 そのため、とても高価になってしまいます。


 そこに目をつけて、
 残念ながらニセモノが出回っています。

 それを見分けるのは、よほどの目利きでないと無理。


 そこで、知床三佐ヱ門本舗では、
 長年のお付き合いのある 紀州「福井鮮魚店」のご協力により、
 間違いのない、本物の「クエ」だけをお届けしています。

 この福井鮮魚店は、本クエの販売数では日本有数のお店。

 達人の目利きによる「本クエ」を、ぜひご堪能ください!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● これを食べればホンモノの味がわかる
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『紀州産 本クエ』
 ┃  https://www.siretoko.com/kue.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 クエ鍋のレシピをご紹介しています。

 ぜひ参考にして、
 プルプルのゼラチン質を味わってくださいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.さっそく声が届いています!
   https://www.siretoko.com/ikura.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 この秋、完全復活の味。
 さっそく、うれしい声をいただきました!


  ★いくら醤油漬
   https://www.siretoko.com/ikura.htm


 千葉県八千代市にお住まいのkojiさまが、
 「いくら醤油漬」3種類を食べ比べてくださいました!


 -----------------------------------------------------------

  ●丸中醤油
   https://www.siretoko.com/ikura.htm

   色も濃いですが、味も濃い目で良い味です、
   いくら丼にするには味が濃い気がしますので、
   海鮮丼に添える「いくら」にしたら、
   すごく良いと思います。
   濃い味に慣れた人向きかなぁ~?

  ●マルシマ醤油
   https://www.siretoko.com/ikura.htm

   塩味が強めで醤油漬けと塩漬けの間のような感じです、
   「いくら」の味が醤油で消されるのが苦手な方は、
   こちらが良いのではないでしょうか?
   いくら丼より、「つまみ」として食べるのが良いかも?

  ●御用蔵
   https://www.siretoko.com/ikura.htm

   味はまろやかで、あまり辛さが強くありません、
   味も良いので、いくら丼に最適な「いくら」ですね、
   だし醤油に漬けた「いくらの醤油漬け」みたいです。


  それぞれ特徴があり、
  どれが一番美味しいと言う事ではありませんね。
  つぶれた玉もなく、ひとつひとつの粒がしっかりしていて
  皮も柔らく、すっごく美味しかったです~。


         ( 千葉県八千代市 kojiさまより )

 -----------------------------------------------------------


 kojiさま、ありがとうございました!

 「いくら醤油漬」は3種類。

 みなさんも、選ぶときの参考にしてみてくださいね。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 1日わずか40個の  完 全 手 づ く り
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『いくら醤油漬』
 ┃  https://www.siretoko.com/ikura.htm
 ┃ 
 ┃  ・丸中醤油
 ┃  ・マルシマ醤油「淡口」
 ┃  ・ヤマキ醸造「生しぼり御用蔵」
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 化学調味料を一切使わず、
 その全工程を手作業で行っています。

 つくりかたの違いは、必ず味にでる。

 それを実証した「いくら醤油漬」です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.年末にむけてイマが山場です
   https://www.siretoko.com/reserve-aramaki.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ただいま山場を迎えております。

 これを乗り越えたら、
 みなさんのところにお届けできるのです。

 もうちょっと、がんばれ、がんばれ!!


  ★ご予約はお済ですか? さけ山漬
   https://www.siretoko.com/reserve-aramaki.htm


 本物の新巻鮭。
 これが、本当のつくりかたです。

 製造方法に、とことんこだわった結果、
 「鮭山漬 番屋造り」は生まれます。


 年末に美味しくお召し上がりいただくために、
 ただいま製造しております。

 ご予約のうえ、お待ちくださいね。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● ご予約はこちらからどうぞ!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『鮭山漬 番屋造り』
 ┃  https://www.siretoko.com/reserve-aramaki.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こちらでの予約を「仮予約」として、
 優先的に仕込み、製造します。

 製造後に、仮予約いただいた方から、
 先着順でお選びいただきます。

 「予約本数より必要数が減少した」
 「すべてキャンセルしたい」

 などの変更も可能ですので、まずはご予約をおすすめします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 子どもといっしょに、
 温水プールに行ってきました。

 こんな季節になってからプール??

 はい。
 なにしろ、とっても運動不足。

 子どもといっしょに、水の中を動き回れば、
 なまった体が少しはシェイプされるかも? という、

 あまーい考えです。


 当たり前ですが、
 プールのなかでは、体が軽いんです!

 飛び跳ねたって、ラクラク♪

 調子にのって、
 子どもといっしょにジャンプ!ジャンプ!!

 水中エアロビクス気分で、動き回りました。


 はぁ~ 楽しかったね!
 そういいながら、プールからあがってビックリ!

 私のカラダって、こんなに重かったのか?!

 これがホンモノの私。
 ニセモノの感覚に、だまされていたのでした。

 当たり前ですが、
 あらためて突きつけられた現実でした・・・

 

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/626

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード