« 【至急】浜ゆで毛がに、16日お届け指定! | メイン | しれとこの生うにでとろーりスペシャルパスタ! »

2008年05月14日

DMV(デュアル・モード・ヴィークル)を発見。

先日、網走へ向かって走っていたら、原生花園のあたりでヘンな列車が並走していました。

おお、これは。

まちがって線路に入り込んでしまったバス。

ではなく、DMVですね。

前輪を浮かして走ってますし。

けっこうなスピードですよ。

北浜駅でカメラをかまえていたお姉さんたち、びっくりしてますね。
わたしは脇の展望台に駆け上って撮りました。

藻琴駅で、線路から出てくる場所です。

単に、角材が並べてあって、その脇に砂利でスロープがあるだけ。

これなら設置もカンタンですね。

 

さて、藻琴駅に入ってみても、DMVに関しては、B4の小さな協賛企業のチラシが一枚貼ってあるだけ。

どうやったら乗れるんでしょう?
乗れないなら(写真を撮るための)時刻表は?

 

 

検索してみると、こちらで予約できるようです。https://www.jrhokkaido.co.jp/new/dmv/index.html

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/736

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード