« 大好評!秋味を生でお届け | メイン | 空港店、限定商品が続々(パンフォルテ) »

2012年10月30日

羅臼昆布の入荷がはじまってます

 ことしも、昆布の季節がやってきました。

またまた不漁といわれておりますが、弊店への入荷も増えてまいりました。
(ありがたいですよお....)

まぼろしの天然羅臼昆布 一等検」も、ご予約でお待ちいただいたかたには、すでにお届けになっているかたも多いでしょう。

美味しい昆布をお探しのかた、ぜひご注文ください。


    「注文した羅臼昆布きょう届きました。

      (中略)

     近くのスーパーで「上級羅臼昆布」と称して25グラム
     399円で売っている貧弱な商品とは全然ちがいます。
     流石です。

     前回羅臼昆布を注文したのは確か**屋さんだったと思
     いますが,今回は産地に直接注文しようと思って偶然貴
     本舗のホームページにたどり着いた次第です。

     我が家では昆布を一度に100グラム使ってまず出しを
     とり,出しはカップに小分けして冷凍し,1カップずつ
     解凍して1200mlの水と鰹節を加えて3倍希釈の麺つゆを
     作ります。
     出しをとったあとの昆布は佃煮にします。
     端の方は細めの短冊に切り,真ん中の分厚いところは角
     形に切って,それぞれ分けて煮ます。

     前回はじめて羅臼昆布を使ったその前は、何回か続けて
     南かやべに 真昆布 を注文していました。
     大阪市中央区**の何とか言う有名な老舗の佃煮の店で
     塩昆布に真昆布を使っていて,それがとても美味しかっ
     たからです。

     でも前回羅臼昆布を佃煮にしたときの歯触りの柔らかさ
     と美味しさと調理のしやすさがまさに私向きで,そのと
     き以来これからは絶対に羅臼昆布に代えようと決めてい
     ました。

      (後略) 」

                【三重県名張市 加藤さま】


 ありがとうございます。

 出しのとり方はさまざまですね。

 あ、もちろん弊店のレシピもございます。
    https://www.rausu.com/recipe.html#dashi


 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
  


             ----------------------------------------
             天然羅臼昆布 https://www.rausu.com
             ----------------------------------------


   ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 


 ● 羅臼昆布の放射能検査(検出せず)です。 
     https://www.siretoko.com/kaze/2011/12/post_380.html

 

   ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 美容にももちろん。


      「 また 二等検(三枚入)を注文しました。

     結婚当初以来です・・!

     真剣に出しとりしています。

     すっかりはまりました。

     一晩以上おいて水出した羅臼昆布+干し椎茸に鰹節で
     出しをとり 朝晩欠かさず飲んでいます。

     味噌汁にしたり、すまし汁にしたり
          メニューはいろいろですが、


       とにかく


       お 肌 ツ ル ツ ル  髪 の 毛 ツ ヤ ツ ヤ !


       決して 大袈裟じゃないです。


       自然の力 海のミネラルはスゴイ!!デス(*^^*)


       とどまることなく、出しをとることが楽しみで日課の一
          つに加わりました。

       しかも、昆布の質によって出しの味がこんなにも違うと
          いう実感は体験によりわかりました。

      アレルギーだという友達にも教えてあげたところ、早速
          はじめたとメールがきました。

          きっと変化があると思っています。

          またよろしくお願いします。m(__)m 」                    』

                 
                    【山梨県 藤島様】

 


    ※昆布の出しとり方法はこちら
      https://www.rausu.com/recipe.html#dashi

 

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

 

  昆布は寝かせたほうがおいしくなります。


 これは弊店知己の有名乾物屋さんでも実験し、まちがいないとい
 うことでした。

 ただ、いちばん差があったのは、一年寝かせたもので、二年目か
 らはそんなに差がなかったそうです。

 二年分いちどに購入もたいへんかもしれませんが、保管をじゅう
 ぶんに気をつけていただければ何年でも日持ちします。


    ※ 昆布の保存方法はこちら
          https://www.rausu.com/recipe.html#preserve

 


   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

 

 

 ★羅臼昆布 根昆布も人気です。


    根昆布水を毎日飲んでいらっしゃるかたから、ご感想を
    いただいております。
      https://www.siretoko.com/koe/2007/12/post_178.html

      
  ------------------------------------------------------

   ● 根昆布
     https://www.rausu.com/item.html#waka

  ------------------------------------------------------

 

 ではどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ご登録アドレスへ「羅臼昆布情報」だけをメールでお知らせします。
もちろんあとで解除もできます。

「羅臼昆布情報」の登録はこちら

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/1044

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード