« 『礼』を届けよう! | メイン | おいしい秋みつけた♪ »

2006年09月16日

《お得!》ゆであげ後の計量でお届けします

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 突然ですが。

 『 あなたのほしいものは何ですか? 』


 お金?
 時間?
 友情?

 それとも、愛?


 もっと具体的なものとしては、
 ○○へ行きたい、○○を食べたい、○○したい、

 欲求すべてが、欲しいモノゴト、になりますね。

 そのモノゴトが、
 魅力的であればあるほど、追い求めてしまうのですが、

 欲しいと思えば思うほど、
 まるで、さらさら流れる砂のように、
 あなたの手から、こぼれ落ちてしまうこともあります。


 こぼれ落ちてばかりだ・・・

           と、じっと手を見たりして。

abura-1-1.jpg

 今日、ご紹介するこの「カニ」は、
    https://www.siretoko.com/abura.htm
 そんなモノゴトのひとつでした。

 美味しさを追い求めても、
 不漁であるという事実に、かわりはありません。


 でも、見つけました。

 場所は、身近な、おとなりでした。

 こぼれ落ちる砂を、しっかりつかんだのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 食べたかったのはこのカニ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 羅臼産、そして北海道産まで不漁。
 とことん探しました。おとなりの国までも。

  ★あぶらがに
   https://www.siretoko.com/abura.htm


 ご用意したのは、ロシア産の「あぶらがに」。


 あまりいいイメージのない、国外産ですが、

 ロシアで水揚げされたものを、活きたまま運び、
 羅臼にてゆで上げております。

 品質、鮮度ともに、問題なし。


     ご 安 心 く だ さ い !


 「たらばがに」の人気上昇につれ、
 すっかり ニセモノ 扱いされてしまった「あぶらがに」。

 でも、地元では、
 むしろ「タラバより美味い」と定評があるのです。


 「たらばがに」に似ているから、美味しいのではありません。

 「あぶらがに」だからこそ、美味しいのです!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● ゆであげ前は3kg台のオオモノも!!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『あぶらがに』
 ┃  https://www.siretoko.com/abura.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 表示されている「あぶらがに」の重量は、
 すべて、ゆであげ後のものです。


 というのも・・・


 カニは、ゆであげ前と後で、
 その重量が減ってしまうのです。

 「たらばがに」同様、
 「あぶらがに」はカニみそを食べません。

 これは、
 カニみその味が、「毛がに」などに比べて劣ること、

 また、
 カニみそがゆる~いので、ゆでる際に脚にまわってしまい、
 きれいにゆであがらないこと、が理由。

 そのため、ゆでる前に、
 カニみそをすべて取り出してしまうのです。

 重量は、ゆであげ前に比べて、
 ゆであがり後の計量では、25~35%も減少します。

 たとえば、2.4kgの「あぶらがに」を買ったのに、
 実際に届いたものは、1.9kgしかなかった・・・

 ということも、ありえるのです。


 知床三佐ヱ門本舗は、
 すべて、ゆであげ後の重量でお届けします。

 ですから、2.4kgの「あぶらがに」を買ったら、
 そのカニは、3kgを超える大きさだった! ということ。

 1.3倍~1.5倍の重量をもった、
 カニだったということになります。

 お得感も、1.5倍増量中!


  ★あぶらがに
   https://www.siretoko.com/abura.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● こちらもおすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【しれとこ粕漬】
  https://www.siretoko.com/price01.htm
  魚はもちろん、塩、調味料、水にもこだわりぬいた逸品。

────────────────────────────────

 【時知らず鮭 粕漬】
  https://www.siretoko.com/toki-kasu.htm
  希少な夏の鮭を、天然素材で粕漬けにしました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「カニ」といえば、カニみそ!

 と勝手に思っていました。


 でも、どのカニでも
 カニみそがウマイというわけでは、ないのですね・・・

 「カニ」本来の美味しさを、
 台なしにしてしまう みそ もある。

 またひとつ、「カニ」が身近になる知識をGETです(^^)

                    朝グッと冷え込んできました。
                    さすがは秋です。

                    でも昨日は最高気温22℃以上
                    もあったです。

                    ネコもクルマの下で涼んでま
                    した。(アブね~^^)

                    ところで、北海道の女子高生
                    の会話ってメチャあけすけな
                    そうです。

                     Polarisさんが遠軽(えんが
                    る)駅で体験したらしい。    

                    そんなおトクなのかどうなの
                    かわからんけどオモシロイこ
                    とはまちがいない SNS美味し
                    会。マジメなかたも、洒落の
                    わかるかたも。

                    あ、やっぱ真面目なかたはご
                    遠慮いただいたほうがいいか
                    も....(笑)

                    「SNS 美味し会」に入会ご希
                    望のかたは、

                      sanza@siretoko.com

                    へ「美味し会入会希望」と書
                    いて送信ください。

                    無料でご招待します。

                         (よんざえもん)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/205

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード