« 充実の食べごたえ、あります | メイン | 特別な2切れ »

2006年10月13日

1000にひとつの☆☆☆三ツ星


 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 ☆。:*・゜☆.。:*・゜☆・・☆゜・*:。.☆゜・*:。☆


☆。*・゜(⌒▽⌒)/゜・*【ネ兄】*・゜\(⌒▽⌒)゜・*。☆

 (⌒▽⌒)/゜・*【日本ハムファイターズ】*・゜\(⌒▽⌒)


 ☆。:*・゜☆.。:*・゜☆・・☆゜・*:。.☆゜・*:。☆

 劇的なサヨナラ勝ち、

 25年ぶり、悲願の優勝です!


 それも、
 ホームグラウンドである《札幌ドーム》にて!!


 引退する新庄選手の
 エンターテイナー姿ばかりに注目していましたが、

 それだけじゃない、すばらしい結果です。

 エンターテイナーのいきおいが、
 チームの原動力になっていたのかもしれませんね。

 さぁ、つぎは


    ミ☆  め ざ せ 日 本 一 !  ☆彡


 こちらはすでに、日本一ランク?!

 なにしろ、星 ☆彡 がついてますから。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 1000にひとつの三ツ星!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
mejika-sasimi2.jpg
 実感値で、三ツ星決定!
 その脂のりは、かなりの充実度、というわけです。

  ★めぢか鮭 一尾
   https://www.siretoko.com/medika.htm


 限定予約販売【羅皇】の登場により、
 https://www.siretoko.com/raou.htm

 どの鮭が、どのぐらい脂のりがいいのか、
 脂のりの順番は、どうなってるのか、わからない??

 という声がよせられています。


      う~ん・・・・


 なかなか説明がむずかしいのです。


 そこで、
 店主よんざえもんの実感をバロメーターに、
 ランクづけをしてみました。


 まずは、こちらのページを
 ズズーっと、スクロールしていただきまして、
 https://www.siretoko.com/medika.htm

 下のほうの、図解イラストをご覧くださいませ。


 星☆マークは、数値データではありませんが、
 ほぼ実感として、まちがいないそうです。


 ご注意いただきたいのは、
 星☆はひとつでも、かなりの脂のり、ということ。


 星☆6つの「鮭児」は、
 格がちがいすぎるので、おいといて・・・


 2つ ☆☆ でもすごいのですが、
 3つ☆☆☆となると、さらにすごい! というわけです。

 なにしろ、「鮭児」が知られるようになるまで、
 この「めぢか」が国産秋鮭の最高峰だった、実績もあります。


 輝かしい実績が、
 なによりの ☆☆☆ なのです。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 1000尾の鮭にたった一尾 輝く鮭が
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『めぢか鮭 生一尾』
 ┃  https://www.siretoko.com/medika.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 天候の影響がでています。


 低気圧の影響で、鮭の定置網に被害がでました。

 羅臼は少なかったのですが、
 他の地区では、壊滅的な状況のところもあります。


 この時期に定置網が破壊されてしまうと、
 時間的に、本年度はもう、鮭漁ができないのです。


 それに加えて、
 今年は漁が少なく、価格は2~3割も上昇傾向でした。


 でも、
 知床三佐ヱ門本舗では、

 鮭児以外の鮭は、ほぼ昨年と同じ価格でがんばります!

 「めぢか鮭」は、
 こんな食べ方もおすすめです。

 鮭ステーキ150gのボリューム。

 肉厚でジューシー!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● このボリュームに大満足!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『めぢか鮭 ステーキ』
 ┃  https://www.siretoko.com/steak.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 千尾に一尾の希少な鮭「めぢか」を、
 ボリュームたっぷりの馬蹄型(ばていがた)に切り分けました。


 そのまま味わっていただく「プレーン」タイプのほか、

 オーガニックハーブをつかった、
 「バジル」「タイム」もご用意しました。


 鮭とハーブ。
 これが、すばらしいマッチングなのです。

 本格サーモンステーキで味わう、めぢか鮭にも、
 このうえない、魅力を感じていただけるはずです。

 鮮度抜群の「めぢか鮭」を使用しておりますが、

 ステーキ用ですので、
 必ず加熱してお召し上がりくださいね。

 「めぢか半身 お刺身用」は、ただいま準備中です。

 ご用意できしだい、お知らせしますので、
 たのしみにお待ちくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● こちらもおすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【ひと汐鮭】
  https://www.siretoko.com/hitosio.htm
  選りすぐりの鮭を、やさしい塩加減の切り身でお届け。

────────────────────────────────

 【めぢか ひと汐鮭】
  https://www.siretoko.com/hitosio-mejika.htm
  千尾に一尾の輝きも、やさしい塩加減が似合います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ヒルマン監督の第一声は、


   「 シ ン ジ ラ レ ナ イ ! ! 」


 だったとか。

 これこそ、まさに
 フィールドオブドリームです。


 日本シリーズ、
 まだまだ、ドリームは待っていそうですね。


 なかなか野球をみる機会はないのですが、

 夢の試合で、新庄選手がどんな行動にでるのか、
 ちょっとたのしみです(^^)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/349

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード