« 初夏のたより!初モノあがりました | メイン | ウマミ増します四重奏?? »

2007年05月25日

アウトレットでました!

知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 ブログをはじめてから、
 何かおもしろいネタ、ないかな~? と、
 あれこれ写真を撮るようになりました。

 デジタルカメラやケータイのカメラで、
 公園のバラとか、出会ったネコとか、
 食べたものとか、とりあえずいろいろ撮っておくのです。


 カメラが変わり、
 ファインダーを覗くことがなくなって、
 写真の撮り方がすっかりかわりました。

 とりあえず、パシャパシャ。

 このあたりかな? と、
 カメラを向けて、適当に撮っちゃいます。

 遠くに向けたり、思い切り接写したり、
 自分の見ていない景色を切りとって、

 あとから確認すると、見たことのない世界。
 変わった視線が楽しめるのです。


 先日、美味しいものを目の前に、
 やっぱり、パシャパシャと写真を撮りました。

 あとから見て、ビックリ! なんだこりゃ??


 カタそうな白い岩に、
 赤いイソギンチャクが、びっしりと生えています。


 どんな写真だったかというと・・・

 美味し会の日記にアップしてみましたので、
 ちょっと見てみてください。

  ☆美味し会ログインはこちら
   https://siretoko.jp/

 

 その正体、実はコレだったんです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.アウトレットもちろん濃厚!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 カタそうな白い岩に、赤いイソギンチャク。
 その正体は・・・

  ★羅臼産 毛がに
   https://www.siretoko.com/kegani.htm


 そう、私が撮った写真は、
 「毛がに」の背中を接写したものでした。

 この殻のなかに、
 濃厚な美味しさが、ぎゅ~っと、つまっています。


 お届け希望日にあわせて発送できる、この「毛がに」。
 冷凍でも、まったく味は落ちません。

 これは、長所・短所をじっくり検討し、
 「浜ゆで冷凍」にこだわることにしたためです。


 なぜ「浜ゆで冷凍」がいいのでしょうか?

  その1・品痛みのリスクがない!
  その2・いちばん良い時期のカニを買付けられる!
  その3・お届け日もご希望日にあわせられる!


 水揚げされた産地で、絶妙な塩加減で浜ゆでし、
 急速冷凍してお届けします。

 解凍したら、<蒸す> のが、
 美味しく食べるポイント。

 ゆでたての味を再現してくださいね!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● おいしい凍結が自慢です
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『羅臼産 毛がに』
 ┃  https://www.siretoko.com/kegani.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 また大型サイズ、アウトレットもありますよ♪

 特に、アウトレットは、
 足もげなど、形は完全ではありませんが、
 もちろん味は、おなじもの。

 ご自宅でたのしむには、申し分ない、
 お得な「毛がに」です。

 早い者勝ち!
 お急ぎくださいませ~!!


  ★羅臼産 毛がに
   https://www.siretoko.com/kegani.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.大地のめぐみを煮詰めました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 大地のめぐみ、
 有機栽培の果実を、ひとつひとつ手で摘みとり、
 おいしくて、あんぜんな、ベリージャムにしました。

  ★無添加ジャム
   https://www.siretoko.com/berryjam.htm


 除草剤や化学肥料は使わずに、大切に育てられた果実たち。

  『ハスカップ』
  『グースベリー』
  『黒カシス』
  『赤カシス』

 それに、北海道産の甜菜(てんさい)糖をくわえ、
 完全無添加のジャムになりました。


 このジャム、

 できあがってからも、ビンのなかで味もなじんで、
 さらに美味しくなってしまうのですって!


 そして、さらにうれしいのが、 
 冷凍便でも、お届けできること。

 ジャムは、糖度が高いぶん、水分が少ないので
 凍らないのです。


 お気に入りの海の幸といっしょに、
 大地のめぐみ、かわいいベリージャムをどうぞ♪


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● かわいいベリーたちが美味しいジャムになりました
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『無添加ジャム』
 ┃  https://www.siretoko.com/berryjam.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 栄養をまるごとお届けするために、
 果実そのまま、皮ごとジャムにしています。

 添加物は、一切使用していません。

 一般的なジャムにつかわれる凝固剤も、
 もちろん使っていません。

 実は、
 凝固剤を使えば、果実の量は少なく済むのです。

 そのかわり、ふんだんに果実を使い、
 じっくりとていねいに煮つめています。

 だから、あんしん。
 だから、おいしい。

 パンに、ヨーグルトに、クラッカーに。
 お食事にも、おやつにも、大活躍のオトナのジャムです。

  ★無添加ベリージャム
   https://www.siretoko.com/berryjam.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「毛がに」を接写して、よく見ると、
 ほんとうに毛がはえているみたいですね。

 当たり前のことなのですが、
 こうやって画像にしてみて、あたらめて納得しました。

 ちょっと視線を変えてみると、
 いままで見えてなかったものに、気がつくことがあります。

 これからも、デジタルカメラ片手に、
 新しい発見を、たくさんしてみたいと思っています。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/538

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード