« 何も言うことなしの最高! 【真たら一尾】 | メイン | あっという間に一粒を・・・ »

クエの上品な油と肉のうまみに感動

弊店小島宛に、ご感想いただきました。ほんとうにありがとうございます。 

食べたもの:本クエ鍋用羅臼昆布2等検:根昆布:若生昆布

1月19日無事我が家に届きました。ごていねいなお手紙ご同封誠にありがとうございます。
またお気持ちが湘南の藤沢まではるか羅臼から伝わります。

今回は両親の「クエ鍋って食べたことがない!!」という一言から始まり、72歳になる父親が「羅臼の昆布ってもう50年おいしいもの食べたことがないなあ」ということから買い物が始まりました。

これは、なにかしなければ!!と思い貴社のクエと羅臼昆布をたのみました。

さっそく19日の夕方羅臼昆布でダシをとってクエ鍋をしたところ、年老いた
両親は、普段は、なべものは茶碗一杯で箸をとめてしまうのですが、その日は
「うまい!うまい!」と言って鍋を食べつくし、そのあとの雑炊まで食べてし
まうほどの食欲でした。

私も、本物のクエ鍋は10年くらいまえに和歌山の田辺で食べただけでしたが、
その時の感動が蘇りました。

クエの上品な油と肉のうまみに感動です。

それと、その前にとった羅臼昆布のだしが、普段スーパーで売っている昆布で
出汁をとるのと全然ちがい、羅臼昆布で採る出汁の濃厚さとうまみには、「脱
帽!!!!!!」です。

小島様のおかげでちょっといい親孝行ができたかな?と思います。

羅臼の冬は今が一番厳しいときであることと思います。そんな寒さに負けずこんなに素晴らしいお仕事をなされていることは、尊敬いたします。これからも良い海産物を我々にお届けください。

本当においしい物って人間に感動と幸せを与えると思います。それはお金に変
えることのできないものだと思います。
本当にありがとうございました。感謝!感謝!感謝!

寒さに負けずがんばってください。はるか湘南の地から応援申し上げます。

< 神奈川県藤沢市 山田さまより >

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/665

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード