« めぢか鮭ひと汐:一回の食事に2切れ焼くように | メイン | 開けてびっくり、潮の香り:天然羅臼昆布 »

余すことなくいただきました:鮭児(ケイジ)

ケイジ土曜日に無事つきました。
 
早速両親のところに持っていき、弟夫婦も呼んで総勢8名で美味しくいただくことが出来ました。

父親も入院していたのですが、担当の先生にお願いしてわざわざ外泊許可を貰っての参加でした。
 
近所のスーパーに持っていきお刺身と切り身にして頂いたのですが生魚売り場の方もケイジを見るのも触るのも初めてだったらしく受け取る手は躊躇し、顔は引きつっており、断ろうかと逡巡する様子がはっきりとわかってしまいましたが同封されていた処理の仕方も一緒に持っていってあったのでそれを見ながらやっと引き受けて頂くことが出来ました。
 
お刺身にお鍋、塩焼き、あら汁 お刺身ではいだ皮をこんがりと焼いたりと余すことなくいただきました。

本当に美味しかったです・・・(後略)

< 神奈川県 小俣さまより >

ありがとうございます。鮮魚売り場のかたもビックリの羅臼のケイジ、ご家族皆様でたっぷりお召しいただけ大変うれしく存じます。お鍋や塩焼きの香ばしいかおりがただよってきそうです。またのご来店お待ち申し上げます。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/789

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード