« あのスイーツ登場!先着50セットには・・・ | メイン | 夏だからこだわりたい『水』 »

2006年07月10日

まぼろしのエビ解禁


 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 日曜日。
 ちょっとした用事があって、とある駅へ行ってきました。

 なんども通っているけれど、
 いちども降りたことのない駅です。

 駅のようすも、まったく知らなかったのですが、
 改札口を出て、


       びっくり!!


 なんども夢にでてくる、
 ショッピングモールに、そっくりだったのです・・・


 改札口の前は広い通路で、正面はデパートの入り口。

 見上げると、3階部分まで吹き抜けになっていて、
 ガラスの天井があります。

 吹き抜けには、2階へのぼる狭いエスカレーター。
 のぼった2階は、CDショップや飲食店街でした。


 夢にでてくるショッピングモールは、
 その吹き抜けとガラスの天井が、8階部分なのですが、
 CDショップも、飲食店街もあるのです。

 なんて偶然。
 はじめて降りた駅なのに、なぜか懐かしい気分です。

 夢のなかの、まぼろしの風景だったはずなのに、
 現実と交差したような気分でした。


 まぼろしが、少し現実味をおびて、
 あの夢をみるのが、楽しみになりました。

 まぼろしが、現実と交差する。

 そんなシーズンが、こちらにもやってきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.いよいよシーズン!まぼろしのエビ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
budo-01.jpg
 かなり少ない水揚げ量。
 まぼろしの海老であることが、本当に残念な味なのです。

  ★ぶどうえび
   https://www.siretoko.com/budo.htm


 ぶどうえび漁、いよいよ解禁です!


 知床の宝石。
 深い紫色にかがやく、大きな海老の「ぶどうえび」。

 その大きさは、
 特大サイズ一匹で、お刺身3~5切れくらいの分量になるほど。

 一匹での満足感は、かなりのものなのです。


 鮮度そのままに、
 生きたまま瞬間凍結しています。

 ご家庭では、流水でのお急ぎ解凍がオススメ。
 プリプリ♪ の食感が、お楽しみいただけます。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 知床産 まぼろしの海老
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ぶどうえび』
 ┃  https://www.siretoko.com/budo.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 予想通り? 高値がついておりますので、
 少しずつ、買付けます。

 価格がさほど上がっていない、
 いまのうちがオススメかもしれませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.ほかでは買えないプレゼントついてます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 早くも大人気!
 北の大地が育てた、とっておきの牛乳がいきています。

  ★無添加アイスクリーム
   https://www.siretoko.com/laiterie.htm


 ついに販売開始となった
 「ラ・レトリなかしべつ」の無添加アイスクリーム。

 つぎつぎとご注文いただいております!

 50個限定の『ナイショのスイーツ』プレゼントも、
 ご好評につき、追加中です。

 実は、ほかでは買えない道東の某有名店の○ッキー。

 知床三佐ヱ門本舗でのお取り扱いが【決定】しましたので、
 完全先取りです!

 味は、4種類。

  ・ミルク
  ・紅茶
  ・抹茶
  ・フローズンヨーグルト   

 各1個をセットにしました。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● ラ・レトリなかしべつ こだわりのアイスクリーム
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『無添加アイスクリーム』
 ┃  https://www.siretoko.com/laiterie.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 スタッフのオススメは・・・

 -----------------------------

  さっぱり、すっきりして私とても美味しかったです。
  イチバンは、紅茶かな。
  ミルク+きなこ、抹茶、フローズンヨーグルト、
  どれも甲乙つけがたい味でした。

                  (ハマちゃん)

 -----------------------------

  美味しかったですよ~!
  通常、こういったプレミアムタイプのアイスクリームは、
  濃厚さが売りになるのですが、
  これは、ほかにはない、さっぱり感がありました。
  アイスクリーム苦手・・・というかたにもオススメです。
  ちなみに、抹茶+黒豆きな粉、最高でした!
  深みのある、充実した味わいになりました。
  黒豆きなこはこちら・・・
   https://www.siretoko.com/mame.htm

                   (まるやま)

 -----------------------------

  その他のアイスクリームももちろん美味しいですが、
  わたしがいちばんオススメなのは、
  なんといってもフローズンヨーグルト。
  コクのある生乳と、酸味がなんともいえず....
  ヨーグルトが苦手な店主よんざえもんでもこれは大好物なんです。
  工場を兼ねたお店で販売されてますが、
  品切れになっていることがよくあるほどの人気ぶりです。

                   (よんざえもん)

 -----------------------------


 4種類の味を、セットにしてお届けします。
 あなたも食べくらべて、お気に入りの味を教えてくださいね!

  ★無添加アイスクリーム
   https://www.siretoko.com/laiterie.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.半額キャンペーン締め切り間近です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 この価格で、お試しいただけるのは今だけ。
 気になってるの・・・ という方には、絶好の機会です!

  ★はも粕漬
   https://www.siretoko.com/hamokasuzuke.htm


 いまなら「はも粕漬」を半額でお買い求めいただけます!


 羅臼産の「黒はも」を、
 知床三佐ヱ門本舗が自信をもってお届けする、粕漬にしあげました。

 充実した脂のりと、粕漬の風味。
 ぜひ、体験していただきたいのです。


 半額となりますのは、7月15日のお申込みまで。

 15日までにご注文いただければ、
 期日指定でその後のお届けも、承っております。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 半額・増量は7月15日まで!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『はも粕漬』
 ┃  https://www.siretoko.com/hamokasuzuke.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 夏の限定特撰ギフトにて、
 「はも粕漬」の入ったセットをお選びいただいた場合は、
 増量(2倍!)してお届けします。

 夏のギフト、くわしくはこちら・・・

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.今からでも大丈夫?「夏のギフト」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 はい、間に合います!
 「はも粕漬」の増量も実施中!!

  ★しれとこからのお中元
   https://www.siretoko.com/ochugen.htm


 夏の限定特撰ギフト。
 気になる、その内容は・・・

  ▼夏の限定特撰ギフトa

    時不知鮭粕漬 3切れ
    知床ハモ粕漬 2袋   << ただいま増量中!

   夏の鮭「トキシラズ」と、
   うなぎのような羅臼産「クロハモ」の粕漬セット。


  ▼夏の限定特撰ギフトb

    手揉み鱈子真子 2腹
    ほっけ一夜干し 中3枚

   むかしながらの製法にこだわった「たらこ」と、
   人気の「コクありホッケ」のセット。


 限定品となっております。
 かならずこのページからお申し込みください。

 電話・FAXなどではご注文をお受けできませんので、
 ご了承くださいませ。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● まだ間に合います!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『しれとこからのお中元』
 ┃  https://www.siretoko.com/ochugen.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 知床三佐ヱ門本舗らしい、夏のギフト。

 この味を届けたい人は、だれですか?
 きっと喜んでいただけますね(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <編集後記>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 夢にみたショッピングモールと、あの駅。
 これって、正夢(まさゆめ)になるのでしょうか?

 すべてが、現実と一致したわけではないので、
 ニアピン賞、といったところです。


 ほかにも、
 よく夢にでてくる、現実には出会っていない場所があります。

 これもいつか、
 現実と交差する場面があるのかもしれない。

 そう思うと、
 寝苦しい夏の夜でも、
 眠るのが、楽しくなったりするのでした(^^)

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/174

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード