« これがウニなんだな | メイン | 人生変わるおいしさです »

私は『黄色』で 妻は『赤』

Ki
しれとこの生うに

先日は注文早々送っていただきありがとうございました。 同じ道東地域の港町に住んでいますので、時化の関係や商いに関する諸条件などで早急に届かないのもしかたがないと理解していたつもりでしたが、なんと3日以内に届いてしまいました。

さて、某人気テレビ番組のフレーズ曰く夫婦で「どっち?」か食べ比べてみました。
炊き立てのご飯にウニを乗せ、普通の醤油をかけただけ での食べ比べです。

結果は、 私は『黄色』で 妻は『赤』 派となりました。

『黄色』の方は、後味の残らないさわやかな感じ。
『赤』の方は、潮の香りが口の中に広がる感じ。

aka.jpg
いずれにしても、うまかったです!

確かに値段はスーパーで売っているものよりも高いのですが、値段の値は充分にあると夫婦で納得しました。
『黄色』の方が『赤』に比べて融けるのが早いように思いました。

財布に若干の余裕ができたらまたお願いします。
(でも、季節ものなんですよね)

  <北海道厚岸郡 山田様>

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/434

トップへ


食後感想文を投稿するスタッフは「お客さまの声」が励みです。ぜひ!

ニュース速報

カテゴリー


最近の感想

検索


月別

リンク

フィード