« 山漬番屋造り、今回の出来は.... | メイン | タモリのジャポニカロゴスでぶどうえび »

2007年03月06日

生うにの美味しい声を一挙掲載!

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフの丸山です。


 先日、募集させていただいた、
 【感想を書いて、生うにをもらっちゃおう!】に、
 多数のご投稿をおよせいただきました。

 ありがとうございました!


 画像も添付できる感想フォームから、
 食後感想文をおくっちゃおう!という、この企画。

 季節柄か、やはり人気か、
 圧倒的に「生うに」の感想が多い結果となりました。


 やはり、食べた感動を
 だれかに伝えたくなる味なんですね~♪

 ではでは、さっそくご紹介しましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.プレゼントはこちらのかたへ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ki.jpg 人生かわる生うに。
 またまた、この方たちの人生をかえてしまったようです・・・

  ★しれとこの生うに
   https://www.siretoko.com/uni.htm


 この「生うに」を手にした3名様の感想は、
 こちらです~♪


*--Mちゃん様より-------------------*

   食べたもの:生うに極【黄】と 生うに極【赤】
         https://www.siretoko.com/uni.htm

   それぞれに違った味わいがあっておいしかったです。
   どちらか選べと言われれば、私も主人も
   しっかりした赤の方が良かったかな!

   贅沢なものだから、ちょくちょくは無理だけど
   また今度頼んでみようかなって思ってます。
   主人も次はいつかな~と・・・(笑)

*----------------------------*


 食べてすぐ、次が待ち遠しくなる、
 わかりますわかります、その気持ち♪

*--あゆみ@神戸様より-----------------*

   食べたもの:生うに(赤)
         https://www.siretoko.com/uni.htm

   コミュニティサイトでも
   「人生変わりますよー」とコメントされていた生ウニ。
   やはりお値段のこともありしばらく躊躇しながらも、
   結局勢いをつけて買ってしまいました。

   さて、感想ですが・・・
   本当においしいものってどう書いたらいいものか・・・

   今まではウニ(というか魚介類)というものは、
   なまぐさい後味も含めて風味だと思っていました。
   けれど、このウニについては・・・
   おはしでつまむと弾力があり、
   口に入れるとほんのり磯のかおりとともにとろけて、
   くちあたりはクロテッドクリームのよう、
   そして後味は磯と昆布がほのかにかおる・・・
   生魚介類のくせにさわやか・・・

   動物というものは食べてきたもので味が決まるんだなあと
   実感しました。(海)
   草食の肉は肉食に比べてこんなににおいがちがうものか。。。

   知床のウニのような女性になりたい、と理想は高いですが、
   現実には多分そこまでストイックになれないでしょうね。
   だって、このウニの味を知ってしまいましたから。。。

*----------------------------*


 食生活が大切なのは、人間だけではないんですね。

 育った環境のよさを、物語る「生うに」の味。
 なにしろ、世界遺産の知床ですから♪

*--食タロー様より---------------------*

   食べたもの:知床の生うに
         https://www.siretoko.com/uni.htm

   2/25夕に着いて、ひたすら味を追っかけていましたが、
   とても美味しくかみさんと食べました。

   食後の感想は、「ジ・ウニ」としか言いようがありません。
   とにかく美味しいです。
   当てはまる言葉が見つからない!ということです。
   そして昨日のマチダさんのメールで写真を撮るのを教えて頂き
   今晩撮りました。224kbで少々大きいですが、
   うにのつややかさを維持する意味で、
   小さく画像処理しませんでした。

   明日で食べきっちゃうのが勿体無いです。
   でもまた注文します。そのとき又お世話になりますね。
   あと6日63歳のおじいさんでした。皆さんありがとう。(了)

*----------------------------*


 こちらは、お写真も送っていただきました。
 たのしんで味わっていただいたようすが、
 伝わってくる1枚です。

 こちらに掲載しておりますので、ぜひご覧になってくださいね!
 https://www.siretoko.com/koe/


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● やはり「人生かわる味」
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『しれとこの生うに』
 ┃  https://www.siretoko.com/uni.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 生うにの価格が3割~5割も上がっています。

 3月5日付けの水産新聞によりますと、
 北海道内のウニは、3~5割高になっているとか。

 羅臼では、うにの品質から、
 もともと他の産地よりかなり高めなのですが、
 さらに3割増し以上の価格になっているのです・・・

 原因は、
 「シケと、ロシアの密漁取り締まり強化」だそうです。

 知床三佐ヱ門本舗でも、
 買い付け価格が、販売価格を上まわる事態が発生し、
 値上げせざるをえない状況になっています。

 もちろん価格が下がれば戻したいのですが、
 いまのところ、値下げできる要因がありません。

 先にご注文をいただき、お待ちいただいているものは、
 もちろんそのままのお値段でお受けします。

 近日中に値上げとなりますので、
 ご注文は早めにお願いします。


  ★しれとこの生うに
   https://www.siretoko.com/uni.htm


  ★気になる今日のうに漁は??
   https://www.siretoko.com/uniuni/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.価格上昇中!ちょっと待った~!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 実はこちらも、
 2kg以上のもので価格上昇がおこっています。

  ★たらばがに
   https://www.siretoko.com/taraba.htm


taraba-body.jpg 正真正銘、本タラバガニをお届けします。

 品質に自信のある卸元から入荷しているからこそ、
 ロシア産、と胸をはってお知らせします。

 ロシア産の「たらばがに」を知床羅臼でゆで上げました。

 絶妙の塩加減でゆでていますので、
 解凍後すぐにお召しあがりいただけます。

 グリルで焼きがにも、いいですね~♪

 ただいまサイト開設10周年につき、
 うれしいプライスに!

 数に限りがございますので、お早めにどうぞ!


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 一尾まるごとゆで上げました
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『たらばがに』
 ┃  https://www.siretoko.com/taraba.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 掲載している重量は、ゆであげ後の計量です。
 2.5kgのものは、活きた状態では3.0kgを超えてる大きさです。

 「2.4kgを買ったのに1.9kgしかない....」

 ということはありませんので、
 安心してご注文くださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.人気の天然モノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 天然モノの人気が急上昇中!
 やはり、知床の海のめぐみが注目の理由でしょうか。

  ★ひと汐鮭
   https://www.siretoko.com/hitosio.htm


 塩辛くありません。
 甘塩にしあげた、天然鮭の切り身です。

 たくさん水揚げされる鮭全体から、
 たった5%程度しかない、極上オス鮭をつかっています。

 コテコテ脂の鮭に、ちょっと疲れたら、
 このさっぱり鮭のうまみを堪能してください。

 コテコテ脂にたよらない、ほんとうの鮭の味がここにあります。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 知床の天然鮭 海洋深層水と天然塩の織りなす芸術品
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『ひと汐鮭』
 ┃  https://www.siretoko.com/hitosio.htm
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 塩味の好みには、個人差が大きいため、
 調整のきく薄味に仕上げております。

 もしも塩味が足らない、とお感じの場合は、
 パラリとお好みの塩をふり、
 密閉容器に入れて、冷蔵庫でしばらく寝かせてみてください。

 あなただけの塩加減にできるのも、
 この「ひと汐鮭」の魅力なのです。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/490

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード