« 28日のNHKテレビで | 鮭児のQ&A鮭児(けいじ)を注文するには | 1kg台が半数に... »

2006年11月01日

鮭児のお預かりは....

この度下記のケイジ注文させて頂きました 天野と申します。
前回に引き続きどうも有り難うございました。
あまりの美味しさに大感動し、またまた注文させて頂きましたのですが1つご質問させていただいて宜しいでしょうか?
今回家族のクリスマス用にでもと、2ヶ月先の12月配送を 希望いたしましたのですが、そちらでの冷凍保存期間が長いと 味もやはり落ちてしまう物なのでしょうか?
高価なお品なのでつい心配してしまいました。
もしそうであれば、配送を早めようかとも思う次第です。

 

ありがとうございました。

どうぞご安心ください。

お預かりのケイジは、お正月~翌年夏までございますが、買付け 直後に液体凍結し、安定した低温下に保存になりますので、いま まで数百匹扱いましてまったく問題になったことがございません。

(天然鮭は凍結なしでは刺身で召し上がることができないため、ケイジも冷凍で流通するのが常識となっております)

世界バリバリ☆バリューでご紹介いただいたときは 5月24日 の放送でしたので、7ヶ月ほど保管いたしました。

また、お届けになってから、すべて召し上がるのではない場合に は、半解凍状態でブロックにして再凍結も可能です。

このさいにも、脂のある魚ですのであまり食味は落ちません。
ただし家庭用の冷凍庫では長期間の保存はむずかしいと思われま す。

トップへ


お客さまの声 最新版

知床の風だより ブログ

これって浄水器?

旬の商品

生うに登録フォーム

しれとこの生うに会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


鮭児登録フォーム

しれとこの鮭児会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


自然農法登録フォーム

ひでさんの無農薬無肥料栽培ニュース」にご登録ください。


羅臼昆布情報フォーム

天然羅臼昆布」のニュースをお届けします。


ブログリンク

サイト内検索


フィード

バックナンバー