« 「ふぐより美味」本クエ、お刺し身も | ニュース速報鮭児のQ&A鮭児(けいじ)を注文するには鮭児(ケイジ) | 幻の「カキえもん」開始しました。 »

2010年11月02日

本年度産「鮭児(けいじ)」です。

本年度はサケ漁が不振です。

かならず戻ってくるといわれながらなかなか来ないですね....(汗)

 

鮭児(けいじ)の買い付けもかなりお待たせしています。
(お待ちのかたすみません。もう少しご辛抱のほど)

漁が少ないと、もちろんすごい価格上昇になってます。
しかし、鮭児のような希少なものは、「型の良いものを選ぶ」のがむずかしいわけです。

とりあえず、本年度産の画像を一部お見せしましょう。

3.3kg、ケイジとしては大きめです。このちいさな顔とでっぷり感。
アキアジとはぜんぜんちがうフォルムですね。

 

2.3kg、鮭児としては標準的なサイズ。これでもじゅうぶんに脂が乗っています。

 

これは3.3kg、おおきめサイズですね。

 

2.4kgのもの。やはり鮭児は美しい。

(画像はほぼソフトの「自動補正」のみです)

 

 

↓ アキアジとの比較画像は先月のエアドゥ機内誌で取り上げられましたこれです。

 

鮭児のちいさな顔がおわかりいただけるでしょうか。

トップへ


お客さまの声 最新版

知床の風だより ブログ

これって浄水器?

旬の商品

生うに登録フォーム

しれとこの生うに会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


鮭児登録フォーム

しれとこの鮭児会員」にご登録ください。
特別のお知らせをいたします。


自然農法登録フォーム

ひでさんの無農薬無肥料栽培ニュース」にご登録ください。


羅臼昆布情報フォーム

天然羅臼昆布」のニュースをお届けします。


ブログリンク

サイト内検索


フィード

バックナンバー