カテゴリー: テレビ・雑誌でご紹介されました!

2015年10月15日

NHK あさイチ で羅臼昆布が

きょうの 「あさイチ」 で羅臼昆布 が紹介されました。

羅臼の昆布倉庫も出たそうですよ。

「まさにワサビのない押し寿司みたいに味がしっかりしてきます。
味噌汁を飲む時も、追い昆布をするとどんどん旨味が増してくるんです」
 (杉浦太陽さん)

https://www.nhk.or.jp/asaichi/2015/10/15/01.html

トップへ

2015年10月06日

日経トレンディで、いばらがに

本日発売の 日経トレンディ 11月号に

 幻のイバラガニ


ご紹介いただきました~! 


もちろん、ホンモノの知床・羅臼産です!!!

 

担当者さんも、

 

 「タラバより味が濃いように思います」

 

とおっしゃってました。

 

http://www.siretoko.com/ibara.htm

 

トップへ

2014年10月09日

MyAge(集英社)にハスカップジャムが

10月発売の集英社「MyAge」で、フードラボジャパンの花野敬子さんから
知床三佐ヱ門本舗のハスカップジャムをご紹介いただきました。


花野さんはフランスに27年滞在し最近帰国したそうです。

日本にもスーパーフードはたくさんあります

ということで、今のお気に入りは、北海道で出会ったハスカップ

http://www.siretoko.com/sweets/berryjam/ ハスカップジャムhttp://www.siretoko.com/hascup.htm ハスカップの冷凍果実

トップへ

2014年10月09日

MyAge(集英社)にハスカップジャムが

10月発売の集英社「MyAge」で、フードラボジャパンの花野敬子さんから
知床三佐ヱ門本舗のハスカップジャムをご紹介いただきました。


花野さんはフランスに27年滞在し最近帰国したそうです。

日本にもスーパーフードはたくさんあります

ということで、今のお気に入りは、北海道で出会ったハスカップ

http://www.siretoko.com/sweets/berryjam/ ハスカップジャムhttp://www.siretoko.com/hascup.htm ハスカップの冷凍果実

トップへ

2014年05月16日

「鮭ぶしおにぎり」の作りかた。

神楽坂の名店 茜や さんが書かれた本で、
http://www.akane-ya.net/

知床三佐ヱ門本舗をご紹介いただきました。

河出書房新社の星野さまからご献本いただきました。
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309274713/
ありがとうございます。 こちらの本です。

鮭ぶしおにぎりの作り方が図解されてます(^^)
http://www.siretoko.com/sakebusi.htm

トップへ

2014年02月22日

ブルータスのお取り寄せ特集

今回はうちの 「漁師の本タラバガニ」 を取り上げていただきました。

アートディレクタの佐藤可士和さんが2位(!)に。

エッセイストの酒井順子さんが3位につけてくださいました。

蟹ジャンル、タラバはうちしか出てなかったので、松任谷さんが持っているのもうちのタラバです(^^)

トップへ

2012年10月04日

大好評!秋味を生でお届け

知床三佐ヱ門本舗、スタッフのまるやまです。

先日、10月1日のテレビ、 TBS系列「はなまるマーケット」をご覧になりましたか?

特集は「旬の秋サケ」でした。
 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20121001.html

サケの栄養、 注目されている予防効果、  そして、 おいしい食べ方のひと工夫まで。

食べ方については、 三大定番レシピとして、

     ・塩焼き

  ・ムニエル

  ・お茶漬け

を紹介。

それぞれ専門のシェフたちが、 とっておきのレシピを教えてくれました。

そしてそして、 人気のお取り寄せ品として、  
知床三佐ヱ門本舗の、 あの逸品もご紹介いただきましたよ♪

秋はやっぱりサケがおいしい!

まずは、  テレビで紹介されていたレシピを活かせる、 この生鮭をお選びください! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.《期間限定》秋の鮭 鮮度そのまま生でお届け!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

秋の鮭を生でお届け!  大好評につき、 販売期間を10月末まで延長します。

   ★期間限定 知床の生鮭 半身
  http://www.siretoko.com/namasake.htm

 ご要望の多かった、生サケのお届け。

期間限定での実現です!

定置網で捕獲される、 知床・羅臼の銀毛鮭(ぎんけ)。

いわゆる秋味(アキアジ)のオスです。
秋味として獲れるシロサケのなかで、 「銀毛」は最上級ランク。

たくさん水揚げされる鮭のなかでも、 たった2~3パーセントの貴重な存在なのです。

特別な鮭として有名な、めぢか鮭が極端な不漁のなか、 銀毛の人気は高まりそうです。

お届けは、まったくの生。

生の鮭をさばき、真空パックにしました。
塩はしていません。

お好みの塩加減で、焼き鮭に、ムニエルに、鍋でも。  


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 最上級ランクの銀毛!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『期間限定 知床の生鮭 半身』
 ┃  http://www.siretoko.com/namasake.htm
 ┃ 
 ┃    ・冷蔵配送(必ず加熱してお召し上がりください)
 ┃    ・冷凍配送
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 基本的にオスを使用しますが、
 盛漁期には状態の良いメスのお届けとなることもあります。

 品質は吟味してまいりますので、
 弊店におまかせいただける方のみ、ご注文ください。


 原魚3キロ台の銀毛鮭を3枚(背骨なし)におろし、
 2つにわけて真空パックします。

 中骨・頭は付属しません。

 未凍結の天然鮭は、かならず加熱してお召し上がりください。


  ★期間限定 知床の生鮭 半身
   http://www.siretoko.com/namasake.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.はなまるマーケットに登場しました!
   http://www.siretoko.com/sakebusi.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 TBS系列「はなまるマーケット」にて、
 人気のお取り寄せ品として紹介していただきました!

 しっかりサケの味がする。
 伝統の製法による、削り節。

 だしはもちろん、
 そのまま食べてもおいしい!


  ★鮭節 手火山造り
   http://www.siretoko.com/sakebusi.htm


 知床の鮭を、
 まるごと味わう新しい方法。

 カツオ節の製法、
 本格 手火山造りの手法をサケで実現しました。


 その方法とは?

  鮭はゆでて、木製のセイロに並べられます。

  このセイロ、
  工場長として生産工程を仕切る椎久さんが、
  修行した工場から譲り受けた、50年は経っている貴重なものとか。

  セイロを焼津の老舗カツオ節工場のいぶし釜を再現した、
  「手火山式焙乾(ばいかん)炉」の上に積み上げ、

  ミズナラの薪でいぶします。

  さらに薫製室で20日間いぶして乾かし、
  さらに冷蔵庫で1カ月じっくりと熟成させます。


 時間と手間がかかる製法のため、
 生産量は多くありません。

 でも、この鮭節には、
 大量生産品にはない風味と香ばしさがあるのです。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● はなまるマーケットに登場!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『鮭節 手火山造り』
 ┃  http://www.siretoko.com/sakebusi.htm
 ┃ 
 ┃   ・鮭節30g
 ┃   ・鮭節60g
 ┃   ・鮭節30g + 羅臼昆布5等検1枚
 ┃   ・鮭節30g + 酸処理しない素干し海苔1包
 ┃ 
 ┃     ※ 60gは25個、
 ┃       30gは50個まで1梱包で発送できます。
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 鮭は、回遊魚です。
 泳ぎ続けるために、筋肉疲労しない体になっているとか。

 これは、アミノ酸BCAAの働きによります。

 さらに、アンセリン(ジペプチド)という成分も、
 健康に良いとして注目されているそうです。

 鮭をまるごといただく 鮭節 だから、
 健康にうれしい栄養素もしっかり吸収できそうですね!


  ★鮭節 手火山造り
   http://www.siretoko.com/sakebusi.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.ご予約受付中!天然黒走り これが頂点
   http://www.rausu.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 おまたせしております。

 ただいま、
 少しずつ入荷しています。

 ご予約でお待ちの方には、
 順に出荷しますのでいましばらくお待ちください。


  ★天然 羅臼昆布
   http://www.rausu.com


 北海道のごく限られた地域でしか獲れない、
 貴重な天然の羅臼昆布。

 天然と書かれていなければ、ほとんどが養殖というなかで、
 頂点ともいえる高ランク「黒・走り」をお届けします。


 夏に漁がおこなわれた羅臼昆布。

 獲ってから、
 乾燥させておしまい ではありません。

 乾燥、ひれ刈り、選別など、
 秋の終わりまで、たくさんの作業が行われ、

 じっくりと寝かし、うまみを増してから、
 みなさんのところへ届くのです。

 羅臼昆布のできるまで、
 くわしくは・・・


  ★天然 羅臼昆布のできるまで
   http://www.rausu.com/how.html


 とっておきの素材だからこそ、
 しっかりとおいしいダシを取りたいものです。

 本格だしのとり方は、こちらでチェック!


  ★天然 羅臼昆布でだし取り
   http://www.rausu.com/dashi.html


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 天然だからこその濃さ うまみが濃い!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『天然 羅臼昆布 ご注文』
 ┃  http://www.rausu.com/item.html
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 羅臼昆布の特徴は、
 とにかく、濃いダシがとれること。

 最上ランク、1等検は、
 ごく少量のため、ご予約のみの販売で入手困難ですが、

 2等検、3等検、4等検、5等検でも、

 ご家庭用としてなら、
 ご満足いただける濃厚なダシがとれます。

 3等検、4等検の徳用セットなども、
 ご用意しておりますので、上手に活用してくださいね。


  ★天然 羅臼昆布
   http://www.rausu.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ごきげんで遊んでいると思っていた愛犬。

 突然、ソファのうえにおいてあった読みかけの新聞紙を
 ビリビリと破りはじめました。

 次第にヒートアップ。

 ビリビリ細かく、
 これでもか、これでもかと破って散らかします。

 どうやらストレスがたまっていたようす。

 台風の通過で、
 暴風雨の音にビクビクしていたのを思い出しました。

 新聞紙にモヤモヤをぶつけるように大騒ぎして、
 これ以上ないほど散らかしたあと、

 おとなしくなりました。

 すっきりしたかな?

 ストレス発散法、
 犬もちゃんと知っています。

 見習わなくっちゃ。

 

トップへ

2012年06月11日

「男のだいどこ クッキングサライ」で豚肉を

小学館 男のだいどこ クッキングサライ 2012夏号 

「男のスタミナ食材」のテーマで

知床三佐ヱ門本舗が販売店として紹介いただきました。

このお肉で夏を乗り切っちゃってください!

 

  


 

 

 

トップへ

2012年03月04日

小学館oggi(オッジ)4月号に「鮭ぶし」

特集「美肌の人は、み~んな 鮭 を食べていた!

鮭節(さけぶし)と知床三佐ヱ門本舗を掲載していただきました(^^)
もちろんあのエリカ・アンギャルさんも出ていますね。


http://oggi.tv/index.html

トップへ

2011年12月26日

鮭節「華ふぶき」がNHKテレビで紹介

 知床標津マルワ食品の田村さんが開発した

 

鮭ぶし「華ふぶき」 が

 

NHK総合テレビ『産地発!たべもの一直線』にて
放映されました。
(2011年12月18日・再放送12月26日)

 

 鮭節はただいまフル生産に入っています。

 

 ご注文いただいたかたから順にお出しいたます。

(現在、お届け日の指定はできませんのでご了承ください)

トップへ

2011年12月03日

BRUTUSに新千歳空港店限定「鮭とば」

 12月15日号に、新千歳空港店の限定商品

「鮭とば」

が掲載されました。

「日本一の手みやげ」特集号で、ご当地てみやげ選手権コーナー札幌の4品目のうちのひとつです(^^)

フードライター小西由稀さん(著書「おいしい札幌出張」良い本です)にご推薦いただきました。

ありがとうございます。

 

トップへ

2011年10月17日

食べたらあなたの「鮭感」が絶対に変わります。

 Oggi2011年11月号に「ひと汐鮭」ご紹介いただきました。

取り外しできる綴じ込み付録です。

その名も、

『春夏秋冬「お取り寄せ」完全BOOK』

というわけで。

「おうちごはん」を豊かに彩る季節ごと全34品の"ご馳走食材"。

そのなかの一品として選ばれたのでした。

  『これを食べたらあなたの「鮭感」が絶対に変わります。』

ですって....(^^;)

 花房美香さんありがとうございます!

トップへ

2011年08月02日

王様のブランチ、ふかわりょうさんにギャグを

新千歳空港店のオープンに伴い、マスコミの取材がありました。

そのひとつに人気番組「王様のブランチ」がありました。

閉店でも取材していただき、ふかわりょうさんとはしのえみさんがいらっしゃいました。

収録は15分ほど。

鮭児を食べさせろ、というふかわさんにむかって「これでいかが?」と鮭とばを見せたよんざえもんですが.....

スタッフまるやまによりますと。

「ホンの数秒、お店と幻の鮭児(けいじ)が映りました~!」

.....それでも、まだ恵まれているほうです(^^)

感謝。

 

 

トップへ

2011年06月13日

小学館サライにトキシラズ鮭

 サライの特集「美味は”裏旬”にあり」で

知床三佐ヱ門本舗のトキシラズ

をご紹介いただきました。

ただ、ご紹介いただいておいてなんですが、ひとつ指摘を。

トキシラズと鮭児について書かれているのですが、

一部の説明がまちがっています。

さて、どこかおわかりでしょうか。

(編集のかたには申し上げたのですが....^^;)

 

(あ、それからこの記事中のトキシラズ写真、わたくしが撮影した画像です) 

ちょっと残念でした....

トップへ

2010年12月04日

手もみたら子がdancyuでご紹介

ありがとうございます。

手もみたら子」、少しづつ仕上げてお出ししていますがすぐ完売してしまいます。

『断面をみておわかりの通り、粒がみしっと締まっている。実はこのたらこ、すべての工程を手作業で行うという、恐ろしく手間と時間を費やした昔気質の代物。特に神経を使う血抜きの作業では、針先で丁寧に元卵をなぞっては、付着物を取り除く。味を含ませる際は、赤ちゃんの柔肌をなでるように、ひと腹づつやさしく手でもみ込み、余分な水分を抜きながらじっくり味を浸透させる。締まった断面は、こういった丁寧な手仕事の証なのだ。(中略)熱々ご飯もいいが、個人的には酒肴にお薦め。特に中心部はまるでからすみのようなコクと質感。まずは生のままで、次はさっと炙って試してほしい。魚卵好きの日本酒党に捧げたい、たらこである。』

この文を書いてくださったのは小西由稀さん(「おいしい札幌出張―45の美味案内」はすばらしい。出張者のバイブルです)。

 

はてなキーワードには、下記の記載があります。
最後に思わず笑ってしまいました(笑)

dancyuだんちゅう

プレジデント社が発行している食関連の月刊誌1990年12月創刊。

「食」とそれに関連するテーマを幅広く、こだわりをもって追求した、男のための雑誌(「dancyu」という雑誌名は、「男子厨房に入らず」からとっている)。

女が買ってもよい。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/dancyu

トップへ

2010年07月08日

味わいホッケ「週刊現代」に

 先日ニュース速報でお知らせしました、味わいホッケを掲載していただいた「週刊現代」編集部から本誌をいただきました(わざわざありがとうございます)。

居酒屋で食べるホッケとは違う

「知床半島、羅臼産のホッケを天日で吊るし干し...網干しとは違い、旨みがじっくりと熟成されているのがポイント。ほどよい脂のりと身の厚みがあり、グリルで炙るとホクホクのやわらかい身がたっぷりと詰まっている」

 

ええと、ちょっとだけ訂正させていただきますね。

じつは、 ↓ こちらの居酒屋さんで食べられるんです(^^) 

囲炉裏と蒸し鍋 和み(NAGOMI)
埼玉県蕨市中央1-9-3 セントラルプラザ1F

トップへ

2009年10月29日

夢幻之蝦、「葡萄蝦」

台湾の旅行情報誌、

here plus japan
に知床三佐ヱ門本舗のぶどうえびが掲載されました。

 

 

まぼろしのえび、ぶどうえび」と書いてあるようです。

 

 

あとはなんとなくわかるような気がしますね(^^)

 

 

トップへ

2009年06月11日

ソトコト7月号でご紹介いただいたのは

 ジャン。

いくら醤油漬 です。

月刊ソトコトの創刊10周年記念ということで。(おめでとうございます~!)

特集「学びの大陸、北海道!」

数ある北海道産いくらのなかから、われらが知床三佐ヱ門本舗の

が選ばれてしまいました(パチパチ)。

ありがとうございます。

ご予約承り中です。

 なんと、はやくともお届けは10月中旬以降なのですが....

ぜひご予約をおススメします。

(だって、はやいときは12月を待たずに売切れになっちゃうのです)

トップへ

2009年04月06日

4月7日はラジオをチェック!

 知床三佐ヱ門本舗、スタッフのまるやまです。
明日、4月7日(火)はラジオをチェック!


MBS毎日放送ラジオ新番組、
「上泉雄一のええなぁ」のおとりよせ紹介コーナーにて、

記念すべき第一回に、いくら醤油漬が選ばれました!


実はこの醤油漬、
すでに売り切れなのです・・・

でも、
番組ディレクターさんが「ぜひ紹介したい!」とのこと。

ありがとうございます!


それならば、


      ご予約の受け付けを開始します!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.予約スタート!ラジオで紹介されます
   http://www.siretoko.com/ikura.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 化学調味料を一切使用しない、いくら造り。

 全工程を手作業で。

 朝から夜中までかけても、
 熟練者一人が製造できるのは、1日にわずか40個足らずという、

 夢のような究極の天然造りを、現実のものにします。


  ★《予約》いくら醤油漬
   http://www.siretoko.com/ikura.htm


 生産性の低さ、手作業の限界から、
 一時は「伝説のいくら」となっていました。

 過酷な手造り。
 その作業は、まるでダイヤの選別レベルなのです。

 いくらのひと粒ひと粒と向き合います。

 つぶれかかったものがはいると、
 味はもちろん、食感も悪くなってしまうのです。

 困難な作業を現実のものにしたのは、
 スタッフ全員が技能を修得するという、努力のたまものでした。


 現在、売り切れにつき、
 ご予約の受け付けとなります。

 お届けなど詳細は、商品ページをご覧ください。


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 完全なる手づくり この技術が味になる
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃ 『天然造り いくら醤油漬』
 ┃  http://www.siretoko.com/ikura.htm
 ┃ 
 ┃  ・丸中醤油
 ┃  ・マルシロ淡口
 ┃  ・御用蔵/生(有機)
 ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 漬け込む醤油は、全国から選ばれた3種類。

  ・丸中醤油(滋賀県愛知郡)
  ・マルシマ醤油「淡口」(広島県尾道市)
  ・ヤマキ醸造「生しぼり御用蔵」(埼玉県児玉郡)

 それぞれの醤油の個性を活かしつつ、
 いくらとの相性を考えて、厳選しました。


  ★《予約》いくら醤油漬
   http://www.siretoko.com/ikura.htm

トップへ

2008年02月05日

日経おとなのOFFにご紹介いただきました

日経おとなのOFF 最新号特集

「日本一の美味 お取り寄せ」

に、弊店のいくら醤油漬 が紹介されました。 

 

なかでもこちら、

取り寄せ王国 北海道 VS 九州 というタイトル。

ただならぬ気迫を感じます。

 

「素材を選りすぐったり、組み合わせの目利きぶりにとても長けている」

 

との評価をいただきました。

 「柔らかな玉が弾け、とろり広がるコクと醤油の風味がたまらない」・・・

ほんとうにありがとうございます。

トップへ

2007年12月05日

笑って○○とも!増刊号

 某番組「笑っていいとも!」に、知床三佐ヱ門本舗の「いくら醤油」が出ます。

3種のうち、丸中醤油版をお出ししました。

まあ、番組ですのでかならず出てくる保証があるわけではないようです。

カットされたとしても、代金はいただくので、まあ、良いかということで....

 

 ところで「増刊号」って、いつ放送されてるのでしょう?

トップへ

2007年09月30日

ぶどうえび、どうして二位なの....?

先日テレビ朝日で知床三佐ヱ門本舗のぶどうえびが登場しました。

収録の前にはなんども電話がかかってきました。

「捕れる場所は?」とか、「生態は?」とか。

5品目のうち、いちばん高いものを当てるというクイズです。

「ぜひオンエアを見てくださいね!」

なぜか当日は3回も電話があり、そう言われました。 

(おお、こりゃ一位確定だな^^)

お客さまにもメルマガ号外でお知らせして。

テレビのスイッチ、オン。

ウチのブドウエビが、ベルトコンベアから登場!

美しく撮れてますね。さすがです。しかし、さびしいのはなぜだろう....

「あれ?ぶどうえび、なんで一尾だけで出てくるん?」

そうなんです。
われらがぶどうえびは、たった一尾で闘うのです。 

....はたして一位は、「辛子明太子」でした。

やれやれ。でも、明太子はひと腹じゃなくって、この量(画像)の価格ですよ。

もちろんお買い上げいただいて、不満をいえるものではありませんが....

 う~む。なんか悔しいわけなんですよ!(笑)
(テレ朝スタッフさんごめんなさい^^)

 

 

 

budou-1.jpg budou-2.jpg budou-3.jpg budou-4.jpg budou-5.jpg

 

トップへ

2007年07月15日

ぶどうえび、「ザ・クイズマンショー」に

 7月14日、知床三佐ヱ門本舗の「ぶどうえび」が出演しました。

 

クイズの質問は、

「ある果物に似ているが、その果物は?」

でした(^^;) 

 

 

 

 

 

あ、たいへんな早押しで、みごとに正解されたこのかたは....

 

ううむ、うちのサイトは良くご存知のはず。

 

 この番組も、正解者しか食べられないのね....

 そりゃ美味いでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

司会は、いつも食べられなくて「への字口」の石原良純さん(^^)

トップへ

2007年04月06日

小学館LAPITAでぶどうえび

 2007年1月号に掲載いただきました。 

「逸品おとりよせ図鑑」 魚介類特集のトップです。
しかも写真撮影は、わたくしです(^^)

トップへ

2007年03月08日

タモリのジャポニカロゴスでぶどうえび

2007年3月6日、

 

「タモリのジャポニカロゴス」で ぶどうえびのご紹介いただきました。

  内田恭子さんに 「こちらお名前も素敵な知床三佐エ門本舗の幻のぶどうえびです」 と紹介いただきました。

しかし....わたしもスタッフも見ておりませんでした。うっかり。

まったくもう。

トップへ

2006年12月05日

世界バリバリ☆バリュー 史上最強セレブのお取り寄せ

TBS系列で放映中の「世界バリバリ☆バリュー」。

番組内のコーナー「こんなモノ食べるのどんな人」や、トップ賞で扱われた全84品を紹介した本「史上最強セレブのお取り寄せ」に、当店の鮭児が掲載されました。

sereb.jpg

sereb2.jpg

トップへ

2006年11月25日

ザ・クイズマンショー

11月25日(土)午後4時30分より、
テレビ朝日系「ザ・クイズマンショー」に、鮭児が登場しました!
それも今回は、知床三佐ヱ門本舗が、クイズの問題に・・・

正解はもちろん「鮭児」です!

ピンクの電話の竹内都子さんが正解しました。
羅臼漁業協同組合の「鮭児」タグも、しっかり映っています。

そして、回答者のみなさんでご試食となりました。




トップへ

2006年11月01日

NHKテレビつながる@ヒューマン

10月28日NHKテレビつながる@ヒューマンでご紹介いただきました。 もちろん会社名は出ませんが(^^)

この番組のブログで、島津キャスターが、ケイジのお寿司を数百円で食べた経験を語っていて、はたしてホンモノなのか?....と書かれてました。
ケイジが一尾10万円といっても、寿司にすればかなりの切り身になります。
3kg台なら200個くらいはできるはず。なのでホンモノでしょうね。


ただし、ケイジは1kg台からあって、ちゃんとタグが付いてます。昨日のセリでも1.2kg~1.5kgのものがかなりありました。もちろん、ケイジであることにちがいはありませんが.....(^^;)

(10月28日 NHKつながるテレビ@ヒューマンより、弊店関連分のキャプチャです)
k1.jpg k2.jpg k3.jpg

トップへ

2006年08月02日

世界バリバリ☆バリュー

はい、お買い上げいただいたトキシラズ。  

ちゃんと試食してるシーンがでました。

当選されたのはおふたりなのですが、試食用に

半身や切り身もお買い上げ。

この写真だと焼いたのでしょうか?

吉井怜さんも。

そして、司会の島田さんも...

「めっちゃくちゃうまいわ、これ!」と

時知らず鮭を食事にしてる紳助さん (^。^)

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード